はじめての方へ

相続でお悩みの方

「何からすればよいのかわからない」
「自分の悩みが整理できない」

私たちが相続のご相談の際、よくお客様から伺う言葉です。
けれどそんなのは当たり前。だって相続は、一生のうちで一度か多くても二度しか経験しないのだから。
だからこそ、私たち相続の専門家が、あなたにとって「より良い相続」になるようにお手伝いをしなければいけないと思います。
相続で必要なのは「専門的な知識」と「お客様に寄り添う想い」です。このどちらが欠けても良い相続にはできません。
あなたの思いを形にすべく、私たちはそのお手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

相続の手続き

あんしんポイント

本職が対応!

当事務所では事務員ではなく、本職の相続の専門家が、電話・面談時のご相談から最後まで、責任をもって対応いたします。

②電話相談無料

忙しいお客様は、いきなり事務所での相談が不安なお客様には、お電話でのご相談をおすすめしております。
まずは10〜15分程度、お気軽にお電話でご相談下さい。

まるごとお任せ!

資料を集めることから、預金の解約まで、まるごとお任せいただけます。
相続手続きの他に相続税の申告や、不動産の売却など、専門家とチームを組むことでまるごとお任せいただけます。

土日も対応!

平日は仕事のお客様のため、当事務所は土日も対応しております。(ただし、相談の場合は事前予約をお願いしております。)

メールで予約する

⑤明瞭な価格

価格を見ても、自分がやってほしいことが全部でいくらになるか分からない。
そんなお客様のために、当事務所では正式にご依頼を頂く前に、価格をご提案させていただいています。ご不安なまま依頼をいただくことはありませんのでご安心下さい。

おまかせパック一覧

相続手続丸ごとパック

面倒な相続の手続きを全て任せたい方

必要書類の収集から不動産・預貯金などの相続手続きを全てお任せいただけるプランです。

詳しく見る

不動産お任せパック

不動産の名義変更を全てお任せしたい方

必要書類の収集から不動産の名義変更まで全てお任せいただけるプランです。

詳しく見る

遺書作成パック

遺言を残したい方
以前に書いた遺言に不安がある方

あなたの希望を叶えるため、「遺言」の作成を丸ごとお任せいただけるプランです。

詳しく見る

事務所紹介

ごあいさつ

このたびは
当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
名古屋市北区に事務所を構える司法書士法人でございます。

理念

1つ、私たちは「お客様の想いに寄り添う専門家」であることに努めます。

2つ、私たちは「豊富な知識と経験をもとに、しっかりとした答えを提案できる専門家」であることに努めます。

責任者
司法書士
稲葉 雄司

略 歴

愛知県弥富市出身
愛知県立千種高校、名古屋大学法学部を卒業した後、東京の大手不動産会社にて、ビルやマンションなどの不動産仲介を経験する。
リーマンショックを機に司法書士を志し退職。
その後、相続に特化した司法書士事務所に勤務し、計300件以上の相続案件に携わる。
平成28年、「司法書士稲葉雄司事務所」を開業し独立。
事務所移転を機に「ゆう司法書士事務所」へと屋号を変更し、その後法人化。
相続に特化した司法書士として、ただの「手続き屋さん」ではなく、お客様の想いを形にできる「相続の専門家」となるべく、日々邁進中。

詳しく見る

名古屋相続センター
〒462-0843
愛知県名古屋市北区田幡2-12-14 明治安田生命黒川ビル5階

電 車黒川駅1出口から徒歩約1分

お 車駐車場「One Park黒川駅前」をご利用ください